みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

Aランクになるまでが1番難しい

こんばんは

いつだったか、邪神でヘルバトラーの四つ子ちゃんを見ました

 

んー夢だったのかな

結構遅い時間だったしな

 

寝ぼけてたのかも

 

いや

 

写真を整理してたら、やっぱりいたw

 

 

どーーーん

おうちに持ち帰りたいいいいいw

 

ちっちゃくて可愛いすぎ笑

 

おっと

話がずれたわ

このままこの可愛いヘルバトラーちゃんを語ってしまうところでしたw

 

さてさて、コロシアムも3日目が終わって

私はというと、昨夜無事に

S+に到達

 

一昨日A+になった後、昨日は怒涛の連勝で1時間ぐらいでS+になった

自慢したいから見てこの連勝

A+からS帯に上がるまで1度も負けなかった!

(※完全にパーティーのおかげですw)

Bランクの時には勝って負けてを繰り返し、

私このままずっとBランクのままなんじゃ・・・と思ってたのに。。

 

実はこれには理由があります。分析しちゃいました

 

それはね、C+の後はBランクに移るんだけど、BになるとB+とかA、A+の人達と一緒に戦うわけやん?

でも、ここに重要なことが隠されていて

高確率の試合でAランク対Bランクになります

 

気付いてる人も多いんじゃない?

 

これはね、強敵ボーナスが入るようにこういう仕組みにしてるのかなーとは思ってる

Bランクの時にAランクの人達に勝てば追加で+100P入ってくるからね

 

でもさ、、でもだよ、、

身を持って体験して思ったのはさ

ちょっとお試しでやってみよっかなーっていうCから上がったばかりの人もいるパーティー

S帯にあと一歩の人達が試合するわけやん?

 

バランスがおかしくなるよね。。

 

(プレイがうまいとか下手とかじゃなくて、普段からコロの装備を揃えてる人達と揃えてない人達で分けられちゃうし、誰がポイントを取ってどうホールドするかとか勝敗の仕組みを理解してるかどうかとか)

 

ここはごちゃまぜにしないと、Bランクでもうやーめたっていう人が出てきてもおかしくない

このイベントでコロに興味を持ってくれた人を潰してるような気さえするもんw

 

強敵ボーナスとかいらないから、、

ちゃんとバランス良くごちゃまぜにしてほしいなーと思いました(*'▽')

 

っていう理由から、私Bランクでは結構時間かかったんだけど

Aに上がるとすいすいランクアップしちゃった

 

なのでパーティーのおかげなんです笑

 

たぶん私と同じこと思ってる人も多いんじゃないかなー

 

逆に言うと、どうにかAランクまで上がれれば、あとは結構楽なので

Bランクでやきもきしてる人は、もうひと踏ん張りしてみて^^

 

以上、エンジョイの私から

感想を込めたコロシアム事情でしたー♪

 


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO