みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

ガナン帝国ってどこにあるん?

帝国三将軍と戦ってて思たねん

あれれ?ってw

 

そおいえばこのガナン帝国ってどこにあるん?

私まだストーリーがみんなに追いついてへんけど

実在はしてるん?って、、

 

気になって調べたらドラクエ10ちゃうねんなw

ドラクエ9やんかー(・∀・)

 

あの中央のがガナン帝国のお城らしいよん

f:id:miipote:20190712202942j:plain

 

みんな知ってた!?

ちなみに西の方角にあるのはあのゴレオン将軍が呼び出すあの牢屋、の本物w

「カデスの牢獄」やってー

本物はかなりおっきいねんなw

 

てかね

ここから1時間半にも及ぶ私のドラクエ9のYouTube視聴が始まりー

お菓子食べながら見てただけやけどw

 

ゴレオン将軍が戦闘中に呼ぶ「カデスの牢獄」に

9の主人公は最後のほうやねんけど捕まってて

そこの主であるゴレオン将軍を倒して脱出していく場面から

 

世界征服を企むガナン帝国に乗り込むと

すぐに門で出てきたゲルニック将軍との戦闘やら

f:id:miipote:20190712203342j:plain

ブチ殺してさしあげましょう!

ちょっと10と違うw

 

最後の砦として待ち受けてたギュメイ将軍

f:id:miipote:20190712203441j:plain

 

三将軍を倒すと「ガナサダイ」ってボスが出てきてやっつける場面まで

じーーっと見てたw

 

やばぁいwおもしろそーやった

ドラクエ10のストーリー終わったら

別のシリーズやろっかなーて思ったよん♪

 

そおいえば新しいアクセサリーは「ガナン帝国の勲章」やん?

9ではゴレオン将軍との戦闘前に

将軍が持ってる「ガナンの紋章」って話が出てきてたねんけど

なんか似てるねーw

 

私昔のシリーズ全然知らへんから

こうやって答え合わせ的なのができるとすっごい面白い

 

逆に言うとね

他のシリーズやってないせいか、全然分からへんキャラが多すぎんねんwww

それもまた一つの楽しみかもかなっ笑

 

 

おまけ

超スピードで両手を振るわんこ ブンブンブンブゥーン

f:id:miipote:20190712204318j:plain

 

早すぎて笑ったw

 

 ↓↓押しちゃって↓↓


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO