みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

発見!ボスによって

ねね

私ふと思ったねんけど

コインボスってさ

ボスによってはアクセサリー身に着けてるやんな

 

ドラゴンガイアだと

あの竜玉持ってるし

バラモスやと魔王のネックレス?だっけ

あれ確認できるやん

 

ドンモグーラとかバズズとかヒドラとかベリアルとか、、

他にも色々いるものの、、確認できひんほうが多いけどw

裸やから身に着けれへんのかなwww

 

これなんやろー

敵によってはアクセサリー身に着けてるのって

なんか不思議ね(*'▽')

 

新ボスの帝国三将軍やっけ?

このセットのアクセサリーはさっぱり分からへんけど

これさ

単体のボスやとどぉかな?って見ててん

 

じーーって見てたら

 

f:id:miipote:20190708225606j:plain

ベルトしてるー!

「剛勇のベルト」ばっちり確認できたw

 

鳥の将軍さんはというと、、

f:id:miipote:20190708225826j:plain

一瞬分かりづらいけどあの首元の羽みたいなんがそうよね

「智謀の首飾り」ばっちり身に着けてるw

 

猫将軍はというと

f:id:miipote:20190708230129j:plain

んんー?

このボスって「忠義の勲章」やったねんけど

袴とマントみたいなん着てるせいかよく分からへんw

勲章ってゆうから胸元にありそうやねんけどw

 

持ってないパターンかーて思ってたら

角度変えたらそれっぽいん出てきた

f:id:miipote:20190708230417j:plain

肩のとこ

けどこれって家紋?w

この将軍って侍みたいな感じやし家紋の可能性高いやんなw

ズームすると

四隅に丸四つに真ん中にひし形みたいなんやった

 

もしかして!って思ったねん

これ昔のどこかの家紋やないん!?って笑

 

検索した

家紋調べたら1万ぐらいあったwww

無理www

 

現代でも

作成してくれる家紋ですら4000種類ぐらいあるwww

 

こんなん分からへんわーって思ってたねんけど

どこかの検索サイトで

四隅に丸四つの家紋を調べたら

数えるほどしか出てこおへんかってん

 

やた♪絞られた!ってなったねんけど、全然見た目が違うねんなー

残念w

 

やっぱり分からへんわーて諦めてたら

ふと気づいてん

 

家紋ってゆうかそもそも勲章やんw

 

てことで勲章を検索したら

 

すぐ出てきたwww四隅に丸四つの真ん中ひし形

 

これやろー!w

f:id:miipote:20190708230742j:plain

これは似てるよー(*´з`)

色がついてるせいでちょっと違和感はあるものの

おそらく一番ちかぁぁい!w

 

いあ

別に何か伝えたかったわけではないねんけどwww

 

猫将軍の肩にあるのはやっぱりアクセサリーで

やっぱり勲章やったんやーて発見w

 

てか

 

勲章は胸につけなきゃ見えないよ!将軍☆彡

 

 ↓↓押しちゃって↓↓


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO