みっちゃん先生のスライム狩り

ドラクエ10初心者です。スライムとかホイミスライムは知ってます♪おうちにぬいぐるみあります笑

みんな正体を隠してた

ストーリー進めたよん♪

 

ペガサス探しの旅に出ることになったから

まずはエテーネ村に(*‘∀‘)

 

村の中央に下へと続く階段あって

てくてく進んだら

 

亀いた

f:id:miipote:20190523060618j:plain

亀に用はないねんって思ってたら

 

f:id:miipote:20190523060801j:plain

後ろから声かけられて

 

f:id:miipote:20190523060823j:plain

出た、正体不明の謎の紳士

帽子おしゃれw

 

てか

現れると同時に衝撃発言

f:id:miipote:20190523061151j:plain

えwww

この亀ペガサスなんw

それで様付けなのか・・・

 

なんでも元の姿に戻すにはテンスの花とかゆうのがいるらしく

今度はそれを探しに、村の別の場所にいた豚さんと行動をともにすることに

ハナちゃん可愛いw

f:id:miipote:20190523061640j:plain

 

何事もなくテンスの花が咲いてる場所に着いたかと思ったねんけど

後ろからストーカーきてた

 

f:id:miipote:20190523061831j:plain

怪しいwww

六本木にこんな感じの人いっぱいいるわw

 

て思ってたら

 

f:id:miipote:20190523061950j:plain

全然ちゃうw歯が無い妖怪やったw

フラフープとか楽しそうな武器持ってるし(・∀・)

 

あくまで狙いはテンスの花みたいで

不気味な炎で燃やそうとするねんけど

ハナちゃんが身を挺してこの花守ってた!

f:id:miipote:20190523062150j:plain

ハナちゃん感動の場面

うるっとくる( ;∀;)

 

f:id:miipote:20190523062428j:plain

うぅ、、悲しい><

 

この後この歯抜けの妖怪と戦闘なって

無事倒したら

 

f:id:miipote:20190523062630j:plain

わーw

とりあえず涙返せよwって思たけどハナちゃん無事やったからえっかw

 

歯抜けって、一族って言ってたから

みんな集団で歯が無いんかな大変やなって思いながら

亀さまの元にテンスの花届けたら

 

f:id:miipote:20190523062948j:plain

f:id:miipote:20190523063152j:plain

f:id:miipote:20190523063203j:plain

すっごーい( *´艸`)

神々しいw

ほんとにペガサスやったー

 

f:id:miipote:20190523063243j:plain

f:id:miipote:20190523063258j:plain

ファルシオン

名前からしてかっこいいw

馬なのにヒヒーンとか言いそうにないなw

 

ここから少しペガサスの話が続いて、当時の出来事を語り終えたら

またまた衝撃発言

 

f:id:miipote:20190523063603j:plain

えw

この紳士も別の体あるのか

 

どきどき

 

そもそも人なのかな?

 

f:id:miipote:20190523063737j:plain

誰だよ!メガネ!!

しょうゆ豆みたいな目でこっち見んなよ!w

あと帽子www

 

ゲーム内の私も同じ反応w

f:id:miipote:20190523063901j:plain

話聞いてて思い出した

最初いたなこのメガネ君wあまりの存在のなさに忘れてたw

 

思い出した?って顔してきた

f:id:miipote:20190523064100j:plain

ドヤ顔すんなwww

 

この後

メガネ君は紳士の姿に戻って、ペガサスはアンルシア姫のとこに飛んでった

アンルシア姫と合流☆彡

f:id:miipote:20190523064145j:plain

これはヒヒーンって言ってそうwww

 

これから大魔王の待つ場所に向かいまーす(=゚ω゚)ノ

 

 

おまけ

回想シーンで出てきたアバおばあちゃんの若かりし頃

f:id:miipote:20190523064401j:plain

 

全体的に育ちすぎやろーw

 

 ↓↓押しちゃって↓↓


人気ブログランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO